ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

99-106日目

お盆休みが終わり、
今日から仕事が再開しました。

初日から仕事が溜まる溜まる。

初日くらいは
のんびり過ごしたかったです。

ちなみにお盆休みの間は
実家で過ごしていました。

地元の友達と会ったり、
美容院に行ったり、
買い物行ったり、
1日中寝ていたり、
ごはん作らされたりしておりました。

そんな訳で今日から一人暮らしの部屋での
ごはん作り再開です。

今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170817222546j:plain
オムライス。
ネギのお吸い物。

久々すぎて味付けミスるやつ。
味濃くなっちゃった。

97,98日目

只今上司と訪問先でお昼休憩中。
上司がスマホゲームやってて暇です。

お盆休み前だから上司も私も
やる気なし。笑

今日明日はのんびりしようと
言われました。

さて、昨日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170809130845j:plain
釜玉そうめん。
サラダ。

夏らしくさっぱりと。
ご飯炊きたくなかっただけだが。

今日の夜は同期と先輩と飲み会。
今の部署の先輩との飲み会は
初めてだから楽しみ。

いっぱい愚痴ろう。

93,94,95,96日目

今日帰り際に上司から
「明日無理して来なくていいからね!」
と言われました。

強風で家のドアが開かない体にして
休みたいと思ってます。

災害が起こらない程度に
台風頑張れ。

さて、金曜の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170807222603j:plain
ご飯。
ナスの味噌汁。
ナスとピーマンの味噌炒め。

同期からナスをもらいました。
買い物行ってなくて
食料不足だったからありがたい。笑

土曜は祖母の誕生日会をするために
実家へ帰省。
焼きしゃぶとやらを食べてきました。

日曜は実家でゆっくり休んで、
帰りに駅ビルで
f:id:yukajuuuuun:20170807222846j:plain
大好きな崎陽軒シウマイ弁当を購入。

昔は紙ひもで縛ってあったのに
今はビニールのラベルみたいので
止まってるのね。
変わったのかな…。

今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170807223106j:plain
さば味噌。
サラダ。

きゅうりがそろそろ危なかった。
そしてサバが買って冷凍して
1ヶ月が経過していた。

消費できてよかった。
今のところ腹痛は起きていません。

92日目

昨日から塗り始めて
f:id:yukajuuuuun:20170803205415j:plain
1枚目完成しました。

楽しい。

さて、今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170803205456j:plain
クリームパスタ。
ポテトサラダ。

パスタには、あさり、アスパラ、えのきが
入っています。
2人前作ったから明日の朝ごはんで
食べていこうかな。

もうすぐ冷蔵庫に入ってる
野菜を使い切れる。
お盆まで日にちあるから
買い足さないとまずいか。
帰省する時は冷蔵庫ほぼ空っぽに
したいんだけど難しいかなー?

90,91日目

本日有給を取り、
もうすぐ誕生日を迎える
祖母への誕生日プレゼントを
母と買いに出かけていました。

その時見つけた
f:id:yukajuuuuun:20170802231148j:plain
塗り絵がやりたくなって
買ってもらっちゃいました。

番号通りに色を塗っていけばいいから
音楽聴きながら無心でやれる。
暇つぶしになるし、楽しい。

おかげで今日夜ごはん食べるの
忘れました。

さて、昨日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170802231350j:plain
ご飯。
味噌汁。
照り焼きチキン。

味噌汁はわかめとねぎを入れました。

今日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170802231456j:plain
2色丼。

そぼろにはピーマンを刻んで
入れました。

よし、眠くなるまで
塗り絵やろう。

88,89日目

本日で7月も終了。
お盆休みまであと11日。

お盆は実家に帰る予定だから
食材の買い出しとか考えなきゃ。

せっかくだし、食材を買わずに
どこまでやれるか試してみようかな。

さて、今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170731205532j:plain
豚しゃぶサラダ。
玉ねぎの味噌汁。

さっぱり食べられた。
昨日からまた食欲なくなっちゃった。
こういう時何食べればいいか
わかんないから困っちゃう。

さて、7月最終日ということで、
今月の食費・雑費は全部で
17,376円でした。

今月はクリーニング代と生活用品代が
結構かかっちゃった。
まあ、2万で収まったからよしとしよう。

87日目

本日誕生日なり。
たくさんの人から
お祝いの連絡をいただきました。
ありがたいです。

さて、今日のお昼ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170729234446j:plain
お寿司取りました。

今月ボーナスと歩合入ったから
贅沢に一番高いやつ頼んだ。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170729234546j:plain
ロールパン。
ローストビーフ。
クラムチャウダー
イチゴのタルト。

大好きなクラムチャウダー
作ってみた。

お家でまったりのんびり
過ごせた誕生日でした。