ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

83,84,85日目

火曜日の朝方に
f:id:yukajuuuuun:20170727233652j:plain
熱を出しました。

38度台出したの久々。
しかも頭痛で起きたの初めて。

そこから昨日、今日と
絶賛体調不良中。

ご飯もまともに食べれやしない。

最近気温差で風邪引く人多いらしいので
気をつけてくださいまし。

82日目

コード・ブルー面白い。
かっこいい。

すでに眠たいけど頑張って起きて見る。

さて、今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170724212542j:plain
きゅうりのごま和え。
ネギとえのきの中華スープ。

お腹が空かなかったから軽く作った。
とりあえず今の不安は
食材が腐りそうなこと。

買いすぎ失敗したわ。

80,81日目

休みが終わってしまった…。
3連休あっという間…。

今日はあんまいいことなかったなぁ。
モチベーションが下がってしまった。

ご飯も作らないで買ってきちゃったし。

ま、こんな日もあるよね。

明日からまた頑張ろう。

78,79日目

今日は振替休日でお休み。
人が働いてる時に休んでるっていう
優越感がすごい。

なのに疲れ果てて
ほぼ寝て過ごすという
失態を犯しました。

明日はちゃんと起きていよう。

さて、昨日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170721234721j:plain
ツナマヨトースト。

夜は同期とご飯。
安い居酒屋で飲んできた。
一人当たり2300円という。
お得。

今日のお昼ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170721234846j:plain
そぼろあんうどん。

甘辛いそぼろあんが
うどんによく合う。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170721234927j:plain
たくあんご飯。
ネギのお吸い物。
ピーマンの肉詰め。
れんこんとなすのはさみ焼き。
ツナマヨサラダ。

久々に頑張ったごはん作り。

さて、お風呂入って寝よう。

76,77日目

明日は直属の上長が
みんな朝から外出だから
事務所が平和だと思う。

明日は朝カフェ寄って、
大きいサイズのコーヒー買って出勤して、
溜まってる仕事をのんびり片付けていこう。

明日終われば振替休日で
3連休だから頑張れる。

さて、昨日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170719225036j:plain
かぼちゃサラダトースト。
きゅうりと玉ねぎと中華くらげの和え物。

甘いかぼちゃサラダ
トーストはよく合う。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170719225153j:plain
ご飯とたくあん。
さば味噌。
れんこんのきんぴら。
かぼちゃの煮物。

和食にしてみた。
さば味噌美味しい。

今日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170719225308j:plain
フレンチトースト。
きゅうりと玉ねぎと中華くらげの和え物。

フレンチトースト久々に作った気がする。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170719225445j:plain
手羽元と大根のさっぱり煮。
れんこんのきんぴら。
たくあん。
かぼちゃの煮物。

お腹が空かなかったからおかずのみ。
けど今になってお腹空いてきたんだが。

早く寝て明日早く起きて
しっかり朝ごはん食べよう。

75日目

今日は新しい服を買いにお出かけ。

スーツ代わりに着れると思って
ノーカラージャケットと
テーパードパンツを購入。

明日さっそく着て行こうかな。

さて、今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170717202320j:plain
ナスとしめじのトマトパスタ。
とり肉とかぼちゃと玉ねぎの牛乳スープ。
きゅうりと玉ねぎと中華くらげの和え物。

今日はお腹空かなくて
夜ごはんしか食べられなかった。

けど料理がしたくて
f:id:yukajuuuuun:20170717202544j:plain
作り置きおかずを作ってた。

手羽元と大根のさっぱり煮。
きゅうりと玉ねぎと中華くらげの和え物。
かぼちゃサラダ
れんこんのきんぴら。
かぼちゃの煮物。

もっと料理したかったけど
洗い物するのが面倒くさいから
もうやめよう。

74日目

今日はイベント参加で休日出勤。
でも早く終わったから
早く帰らせてもらえた。

ラッキー。

さて、今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170716202804j:plain
ご飯。
手羽元と大根の甘辛さっぱり煮。
きゅうりと玉ねぎと中華くらげの和え物。

今日は仕事のあと近所のゲオで
ホームアローンを借りてきた。
明日は休みだし、
夜ふかしして鑑賞会してよう。