ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

17,18日目

お休み満喫。
仕事行きたくないな。

土曜日は大学時代の友達と
中華街に行ってきました。
中華食べ放題と手相占いしてきました。
結婚のこと占ってもらってたのに
ちょくちょく仕事のことも話されたという。
仕事はいい感じでできるらしいです。

…頑張ろう。

さて、土曜日のごはんは
朝は中華街で食べまくる予定だったから食べず、
夜は中華街で食べ過ぎたから食べられず。
昨日はなーんにも作らなかった。笑

日曜日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170522005624j:plain
ピーマンとナスの肉詰め。

ピーマンとナスと解凍したひき肉が
腐りそうだったから慌てて作った。
お腹壊さなくてよかった。

お昼ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170522005705j:plain
キノコおこわ。
サワラとワカメ蒸し。
野菜たっぷりスープ。

料理教わって作ってきた。
スープに大根おろしをたっぷり入れてて、
それがちょっととろみっぽくなって
すごく美味しかった。

夜はおでかけの予定があったから、おやつとして
f:id:yukajuuuuun:20170522005728j:plain
中華街で買った肉まん。

大きくて美味しかった。
2個入り買っといてよかった。