ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

37,38,39日目

今日ごはん作ってる時に
腕がフライパンに触れて
火傷しました。
ひりひりする…。

さて、金曜日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170611214249j:plain
塩昆布乗せご飯。
唐揚げ。
ビーリーフとミニトマトのサラダ。

唐揚げはたくさん作ったから
タッパーにて保存。
次いつ食べようかな。

土曜日は大学時代の友人と
江ノ島までおでかけ。
江ノ島神社で良いご縁があるように
お参りして、湧水を頂いてきました。
f:id:yukajuuuuun:20170611214451j:plain

f:id:yukajuuuuun:20170611214526j:plain
ハルミ食堂のネギトロしらす丼とか
生クリーム紫いもクレープとか
美味しかったです。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170611214725j:plain
牛肉となすと葱と椎茸の甘辛炒め。

昼間食べ過ぎてお腹いっぱいだったから
おかずのみ作ってみた。

今日は誘われてた遊びの予定をお断りして
ゆっくりお休みDay。
ゴロゴロまったり過ごしてました。

そんな今日のお昼ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170611215036j:plain
豚肉となすと葱としめじのトマトソースパスタ。

具だくさんトマトソースは
たくさん作って作り置き。
お水入れてコンソメで味付けて
トマトスープにしてもいいし、
チーズ乗せて焼いてグラタンにしてもいいし、
アレンジ効きそう。

おやつは
f:id:yukajuuuuun:20170611215308j:plain
すいか。

夏だねぇ。
甘くて美味しかったです。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170611215359j:plain
ロールパン。
牛肉のロールステーキ。
かぼちゃサラダ
かぼちゃと玉ねぎのコンソメスープ。

ロールステーキは
「紺田照の合法レシピ」に出てくるやつ。
作ってみたくてチャレンジしてみた。
今度は梅肉塗ったやつにも挑戦してみたい。

明日からの仕事も頑張りましょう。