ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

40日目

今日は朝礼でたくさんの社員の前で
司会進行を務めました。
執行役員とか常務とかに
話振るのは気を遣うから疲れた。

そして1分間スピーチを考えるのが大変だった。
ネタないんだもん…。

さて、今日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170612221430j:plain
鶏ハムとアボカドと玉ねぎのロールパンサンド。
かぼちゃサラダのロールパンサンド。
鶏ハム。
アボカド。
ミニトマト

仕事行きたくないから
少しでも元気が出るように
気合いを入れた朝ごはんを作った。
おかげで全然お腹空かなくて、
昼ごはんを3時半に食べることに
なってしまった。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170612222021j:plain
ご飯。
なすのみそ汁。
唐揚げと野菜ときのこの甘酢炒め。
かぼちゃサラダ
きゅうりと塩昆布の浅漬け。

余った唐揚げをアレンジ。
なすと玉ねぎとじゃがいもとしめじと
一緒に炒めて、
砂糖とみりんと醤油と酢で
味付けしてみた。
本当は大戸屋の甘酢あん定食風にしたかったけど、
なんかちょっと違った。
何が足りないのかわかんないや。