ひとり暮らし始めました。

ひとり暮らしを始めた社会人が日々の出来事を記録をしている自己満ブログです。最近の夢は「ヒルナンデス!」を観ることです。

68,69日目

最近先輩に対してイライラしっぱなし。
よく嘘つくし、サボってるのバレバレだし、
こっちが必死に早く上がろうとしてるのに
ぼーっとして残業代つけてたり、
急に走り出すとか奇妙な行動しだすし。
なんなんだろう、あの人。

ま、いろんな人がいるってことにしとこう。

さて、昨日の朝ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170711215014j:plain
ロールパン。
オムレツ。
ウインナー。
ミニトマト

いつもより早く目が覚めたおかげで
ちゃんとごはん作れた。
野菜全然ないけど
THE 朝ごはんって感じのメニュー。

夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170711215254j:plain
ご飯。
豆腐とわかめの味噌汁。
豚肉と野菜の蒸しもの。
きゅうりと玉ねぎともやしのナムル風。

キャベツ、玉ねぎ、オクラ、じゃがいも、
ブロッコリー、ナス、しめじと
いろんな種類の野菜を蒸してみました。
ゴマドレにゴマを追加したタレで
さっぱりと食べられました。

今日の夜ごはんは
f:id:yukajuuuuun:20170711215631j:plain
ご飯。
キャベツ焼売。
しめじとブロッコリーの中華スープ。

本当はタネを下茹でしたキャベツで
包んで蒸すはずだったけど面倒臭くて…
千切りしたキャベツを軽くチンして
タネにくっつけてみました。
味はばっちり美味しかったです。

さて、まだ22時だけど
眠いし、ボンビーガールやらないし、
早く寝よう。